2022.01.28 デザイン
情報の伝え方
先日、弊社の名刺をリニューアルしました。
「裏面に事業内容が書いてあるのに、何をやっている会社か、いまいち伝わっていないかもしれない」。
その意見を元に「細かく書いてあるのになぜ伝わらないのか?」を考慮してリニューアルをしました。
一番の原因は、名刺という小さなスペースに伝えたいことを詰め込みすぎていたことです。
「文字が小さい」というだけで、ほとんどの人は読むことをやめます。また情報を収集する時に「多い情報」から入っていかないということも考えられます。
「少ない情報だけど興味をそそられる」から「多い情報」に進んでいくことが多いのではないでしょうか。そのため今回のリニューアルでは、弊社のコンセプトを全面にPRするデザインに変更しました。
名刺はデザイナーに頼まなくてもつくれるものです。デザインテンプレートもたくさん落ちています。
弊社では名刺を単なるツールではなく、コミュニケーションツールとしてご提案いたします。名刺を単なるツールで終わらせたくないとお考えの方は、ぜひ弊社へご相談ください。
お客様の“あったらいいね”を実現します。